

ズパッ!!


絵UP!ずぱぁあーーーーーーん!!


お久しぶりの絵UP!
なんだかよく4コマなんかで観る絵柄だが
少し理想的な絵柄に近づいてきたような気がする


なんか頭を使うゲームがやりたくなったので
手軽に出来るマインスイーパをプレイしてみた
コレがなかなか難しい(自分がアホなだけなのか?

2~3回ゲームオーバーし再プレイ
そこで奇跡的なクリアタイムを叩き出した


ハイスコア1秒・・・ワンクリックでクリア
やべぇw




こんなところで運が発動されてもな・・・

では次回!

ぽけもんHG(4)

ポケモンHGようやく四天王前!
ボルテッカーピカチュウもパーティーに入れたし
ピカチュウを育ててあとは四天王を制覇するだけ・・・
ピカチュウの努力値を稼ぐためゴース狩り中
経験値が40と少ないので結構だるいw


しかしそろそろ絵かかなきゃですなw
次回にUPできるように描くかな

では次回!

ぽけもんHG(3)

ポケモンHGようやくバッチ8コGETしホウオウもGET!
次はついにジョウトリーグ

現在パーティ
バクフーン
ストライク
ピジョット
シャワーズ

・・・リーグ攻略できるだろうか不安なパーティー
なので今、期間限定配信のポケウォーカーのお散歩コースをWi-Fiで取り寄せ
お散歩コースきいろいもりで出現するボルテッカーを覚えたピカチュウをGETすようと思っている
きいろいもりではピカチュウしか出現せず特殊なピカチュウがGETできる

現在ボルテカピカチュウ5匹・・・
なぜだかゲームではまるっきし運がない
モンスターハンターなんかでも絶望的に運がない
ピカチュウの機動力を大幅ダウンさせる性格のピカチュウばかり・・・

ポケウォーカーではポケモンを3匹しかGETできない
しかもポケモンGETには毎回ポイント10
そのうえ特殊なピカチュウは出現率が低い
良くて10回に1匹
悪くて20~30回に1匹



さきは長そうだ・・・

では次回!

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

ぽけもんHG(2)

ポケモンHGとりあえずバッチ5コ
7コ目だと思われるバッチをジム2つ飛ばしてGETしてしまったようで
かなり苦戦した
レベルはちょうどいいレベルだったが
HPを赤ゾーンまでへらす>ジュゴンねむる>フル回復
を繰り返され苦戦した

なんとか勝てた
パーティーはマグマラシとピジョットとストライクが主力
はやく全国図鑑GETしてエメラルド進めたいおw


出かける用事があったのでポケウォーカーにポケモンを入れて歩いてみた
とりあえずミルタンクを入れてみた
お散歩コースを選んで外へ出陣!

どうやら20歩で1ポイント得られるようで
ポイントがたまると新しくお散歩コースが出現するみたいだ
他にも3ポイントで宝探し
10ポイントでポケモンを探してバトル&GET!できるようだ


・・・



















これヨーカイザーだわww



これで対戦できたらまんまヨーカイザーw
なんか地味に面白いわポケウォーカーww


では次回!


ぽけもん!

ポケモン買ってきた






こんどは金・銀リメイクのハートゴールドをなww


入荷より中古の方が先に買えるとにらんでたら買えた
とりあえずHGクリアしてからエメラルド進めることにしようw
エメラルドは
アチャモ
スバメ
ラルトス
ツチニン
マリル
のパーティーで初ジム戦前でとまっている
早くザングースと走り回りたいわw

では次回!

ポケモン!

ネタの為にポケモン買ってきたぞ!!





エメラルドだけどなw



自分的にはシリーズで一番おもしろいと思うエメラルド
まぁ金・銀にザングースを連れて行きたかったのもあるが
金・銀買うのは当分先になるだろうなw

では次回!

難民です


絵UP予定が少し遅れましたがなんとかUP
・・・特にネタもなく勢いでかいたから微妙なことにw

昨日はポケモンHG、SSの発売日
予約できなかったがデパとかおもちゃ屋なら買えるかなと思って出回ったが
甘かった・・・どこも売り切れですたよ
ダイパの時は予約なしで買えたのに・・・・なんだコノ差はww
ネタ的に欲しかったんだが手にはいらなかった

仕方ないので積みゲーを消化しるかな(汗

では次回!

風邪には気をつけろ!!

この時期風邪をひきやすいらしく風邪ひいてた
いや~なんとか復活!
明日にでも絵をUPするかなw


今日はFF外伝光の4戦士を予約してきた
PVも観てきた
BGMがなんかSFCぽくて良かった楽しみだわww

まぁ、後は特になにもなかった
殆ど寝てたしw

では次回!

タイトル変更だよもん!!


もっとシンプルで無駄の無い絵を描きたいがため
色んな絵を見て勉強し絵柄の変更を図ったが
あんまり変わってなくて泣けたww

シンプルで簡単な絵ほど難しいって昔誰かが言ってたがホントに難しいっすわぁww
もっと単純化したほうがよさげですな


なんか絵描いてる途中でむしょうに掃除したくなり部屋を掃除した(密林状態だったし
いや~整理できないとかじゃないんですよ
めんどくさいだけでその気になれば掃除できる子だよわたしは!!

なんか漫画やらゲームやらがホコリをかぶって出てきた
買ったけど面白くなかった漫画がざくざくと
本棚に整理すると普通のコミック本より4コマのが多かった
20%コミック80%4コマw
ゲームは積みゲーしたまま放置されたものがわらわらと
ちゃんとクリアしないとですなww



あ、ブログタイトル変更しました!
タイトルは「ちゃのま!」です
中学の頃つくったサイトの名前なんですが
結構気に入ってたのでコノタイトルにしましたw
こんとは漢字で「茶の間」だったんですが
時代がひらがな4文字にしろと自分に言ってくるので(?

まぁ、今後ともよろしくおねがいいたします。


では次回!

ポケモン予約できなかったお!

ポケモンを予約しに行ったら予約できなかった
やっぱ今回「金・銀」リメイクっていうのがウケているのだろう
金・銀以降はやってない人も金・銀リメイクだから買うって人もいるみたいだし

まぁ、買えなきゃ買えないで別にいいのですがね・・・

そろそろ絵UPしなきゃだしね・・・
明日ぐらいにはUPできるようにがんばるかな
タイトルも変えたいし

では次回!

デレデレ・・・。

ラブプラス購入!
自分の名前で呼んでもらえるという議事恋愛を楽しめる使用
コナミさんの底力を見た!って感じw
すごいゲームだと思った



・・・恋愛シュミレーションは自分には合わないようだorz
とりあえず2人ほど攻略しエンドレスモードをプレイしたが
女の子がデレデレ・・・(恋愛ゲームだから当然だが


プレイするまで忘れてたことがあった
デレデレベタベタが嫌いだったことを
ギャルゲーなんかはベタベタになる前に大体話しが終わるのがいいところですとね(苦笑
・・・まぁ、これでしばらくファンタシースターゼロできるしいいのですがねorz

別に面白くないわけでないですよ
システムもなかなかいいしキャラも可愛いし
デレが好きな人にはたまらないゲームだとおもう




でも自分はデレは好きになれないので売ってくるお
変わりにポケモンでも買うかな

では次回!

ラプラスとコンビニがあれば生きていけるww

ついに明日ラブプラス発売日
なんか宣伝にラブプラスニュースとかやってウケタww
http://www.youtube.com/watch?v=CKlvDU5WDwA&feature=related

前回本を買ったとき実は
ファンタシースターゼロを980円と格安で購入していたんですが
いや~おもしろいですわぁw

ただWiFiにつなぐにはSHまで進めないと
足手まといになるのでSHまでは孤独だ(汗
ラブプラスがでるしSHまで行けるかすら微妙だが

では次回!
プロフィール

コドクロ

Author:コドクロ
性別
男♂
生年月日
1988/03/15
趣味
携帯機のゲーム・お絵かき

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
